トップ «前の日記(1999年09月03日(金)) 最新 次の日記(1999年09月05日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年09月04日(土) [長年日記]

_ 「乙訓障害者 夏祭り」と言うのが養護学校の広場でありました。 毎年各団体が夏祭り実行委員会を作り、行われているのですが出かけたのは今年が初めてでした。夕方から家族4人で行ってみると いつもの養護学校のバスロータリーが 提灯で明るく照らされすっかり夏祭り会場に様変わりしていました。 車から降りると いつもの学校がすっかり変わってしまっているので春ちゃんは目をくりくりさせて驚いていました。明るい提灯、にぎやかな音楽... しばらく夜店を見て回っているうちにだんだんと落ち着いて来ました。 春ちゃんの先生が焼きそばを作っておられたので食べることにしました。 成ちゃんもお出かけは久しぶり、なんてたって昼間の学校は休んで 夏祭りは来てるんだから大したもんです。 会場に来ている人の中には養護学校を卒業している人も多く、こんな場でみんなが励まし合えるんだなぁと初めてきて分かりました。 にぎわっている中あまり遅くならないうちに帰りました....が、そのあと問題が... 春ちゃんのコンタクトレンズ、両方とも落として帰ってきたようなのです... ショックです。ひとこと、教えてくれたらなぁ〜...春ちゃんよ〜...