トップ «前の日記(1999年08月02日(月)) 最新 次の日記(1999年08月04日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年08月03日(火) [長年日記]

_ 昨日の診察でいただいたお薬が良く効いているのか  今日の成ちゃんは嘔吐はましだし 筋緊張も軽くなっていました。 熱も さほど上がらないので このままの調子でどんどん良くなりますようにと祈りました。 栄養の注入も主治医が言われたように 一回分を少な目にして回数を増やすように努力しました。 そう言えば 私自身だって朝昼晩の3食はしっかり食べて  各食事の間にもお菓子をつまんだり飲んだりしていますから 結構、胃は 夜中以外は休む間無く働きづめだもんなぁと気付きました。 成ちゃんは嘔吐しやすい子なので頻繁に注入するのは怖かったんですよね... でも主治医の言われたようにしているとわりと平気なんだとわかりました。 今までよりちょっと積極的になれました。成ちゃんの様子を見ながら頑張ります。