トップ «前の日記(1999年07月25日(日)) 最新 次の日記(1999年07月27日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年07月26日(月) [長年日記]

_ サマースクール、2日目。

今日は小学校でプールと小倉文庫のみなさんによる人形劇でした。 春ちゃんはお父さんに送ってもらって一足お先に参加できました。 成ちゃんは体調を見ながらゆっくり準備をし 迎えに来て下さった先生と一緒に出掛けました。 成ちゃんが着く頃にはプールは終わって人形劇が始まったところでした。 春ちゃんはちょっと離れたところで先生に抱っこしてもらって人形劇を見ていました。 私は短い時間を使って買い物とお昼の準備のために学校を後にしました。

時間に迎えに行くと成ちゃんはちょっとお疲れの表情。やっぱり体育館での人形劇鑑賞は暑かったのかな。 春ちゃんは平気そう。 帰ってサマースクールしおりの「きょうのひとこま」の所を読みました。 春ちゃんのプールに関してボランティアさんが「初めは様子が分からず大胆に水に入ってしまい春ちゃんも私も緊張してしまった。慣れた頃に終わってしまった。」とのことでした。 緊張していた春ちゃんの顔を想像すると笑えてしまいました。 今日も 新しい人との出逢いをしたんだなぁと嬉しく思いました。