トップ «前の日記(1999年07月09日(金)) 最新 次の日記(1999年07月11日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年07月10日(土) [長年日記]

_ 先日おっちょこっちょいの私はラベンダーのエッセンシャルオイルをひっくり返してしまいました。 ラベンダーは安眠、リラックス、虫さされなどに効果があり子どものためにも私のためにもおいておきたいオイルです。 どこか近くにアロマを扱っている所はないかなと雑誌で探していました。 ネットで買ったことはあるのですが 届くまで時間がかかるのです。 電車で40分ほどのお店はたぶんしっかり揃っていると思うんですが 子どもを見ててもらってそんなにゆっくりは出られません。雑誌で1件アロマオイルをおいてそうなお店を見つけて家族で出掛けました。 ちょっとウロウロしているとドライフラワーや可愛い雑貨をおいているお店が見つかり入ってみました。 まぁまぁ揃っていましたがちょっと物足りない感じ。残念ながらラベンダーは売り 切れで来週入荷とのことであきらめて帰りました。クスン...

帰りはおばあちゃん(母)の所へ寄りました。 晩ご飯も食べて帰ることにしてNOBさんが餃子を買いに行ってくれました。 「ミスター餃子」の餃子は小食の私でも(?)たくさん食べられるんです。ジューシーであっさりしているけどうまみはしっかりって感じでしょうか。

さて今日は手に入らなかったオイルは来週にでもまた探しに行くことにします。でも火曜日しか予定が空いていない... 春ちゃん成ちゃん、来週も元気で学校へ行こうね、でないとママはお買いものができないの...なんて勝手なママだこと。