トップ «前の日記(1999年07月05日(月)) 最新 次の日記(1999年07月07日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年07月06日(火) [長年日記]

_ 昨日は春ちゃんのコンタクトレンズがよくずれてしまう日でした。。 一度はちょうど私が学校にいるときだったので直すことができました。 でもレンズが上に上がりすぎていてちょっと手強い感じ。 迎えに行ったときもずれているのか ひょっとしたら落としてしまったのかわからないと先生がおっしゃるので 瞼を開けて調べるとずれていて 少し圧をかけると戻りました。 難なく2回、戻すことができたのですが...

夜 寝る準備をしているときに右側のレンズが瞳の上に乗っていないのに気がつき、調べてみました。 ちょっと見ただけでは見あたらず 春ちゃんを横にして押さえつけて瞼をこじ開けて調べましたがダメ。 でも 何となく右目に違和感があるように見受けられるのでどうやら入っているらしいのです。 おそらく鼻よりの下側に入り込んでいるみたい...

多くの場合 人は寝ているときとか目を閉じると 瞳は上へ上がるものだそうですが なぜか春ちゃんは瞳を下へ下げます。 そうすると 下にレンズがずれていると難儀なのです。 何度もはずそうとチャレンジしましたが あきらめました。ひょっとして落としているのかもしれないし... 場合によっては医者に行こうと言うことで気がかりながらも今朝を迎えました。 朝、目覚めた春ちゃんの目を見ても何も変わりません。 もう一度押さえつけてNOBさんが調べてくれました。 そうするとやはり鼻側の下から出てきたのです! 何度も触ったので右目は少し赤くなっています... 目薬をして今日はレンズを休みました。

時々 レンズが入っているのか入っていないのかがわからないことがあります。 一言春ちゃんが何かサインを出してくれれば良いのになぁといつも思います。