トップ «前の日記(1999年06月20日(日)) 最新 次の日記(1999年06月22日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年06月21日(月) [長年日記]

_ 母に頼まれていた「洗剤を使わないで油汚れを落とせるふきん」を買いに行きました。 ちょっとした油汚れなら ぬるま湯だけで簡単に落とせます。 ついつい洗剤を使いすぎてしまいますが これだったら安心。 いいものだと思います。 *「ゆめごこち」のゆめさんのページで教えていただきました。*

最近の春ちゃん、時々テレビを見てニッコリ笑っています。 前はテレビを見ても興味が長続きしませんでしたが 最近はしっかり興味を持って見ているのがわかります。 白内障の手術をした頃は この先、どれくらい見えるようになるのかとても不安でした。 でも よく見えているみたい。「見えているみたい」としか言えないけど 毎日楽しそうにしているからそれで良いと思うんです。 もっともっと楽しいことが子ども達にありますように。