トップ «前の日記(1999年06月15日(火)) 最新 次の日記(1999年06月17日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年06月16日(水) [長年日記]

_ 今日は成ちゃんは 中休みを取りました。

今週は金曜日から一泊の合宿も控えています。 お家でゆっくり過ごしました。 でも この蒸し暑さのせいか、機嫌が悪く筋緊張も強いです。熱も上がりやすいし... 大人もこの蒸し暑さには参ってしまいそうです。

春ちゃんは寄宿舎3日目。 朝はNOBさんが9時頃にコンタクトレンズを入れに行ってくれました。 夜は私がはずしに行きました。 どんな表情をしているかな〜?と見てみるとまぁまぁ。 機嫌は悪くはないし、テンションも高すぎずちょうどいい加減にニコニコしていました。 これなら今夜も寝られそうだな、と思いました。 でも 遅くなるに連れてテンションが上がって寝られないこともあるので油断はできませんが。 コンタクトレンズを外して帰りました。

夜の道って、結構みんなどの車も飛ばしているように感じました。 暗くて気のせいなのか、それともやっぱり誰も家路を急いでいるのでしょうか? 赤い色のテイルランプは人の気をせかしてしまうのかも..

夜中 11時を過ぎても寄宿舎からの電話はありませんでした。 でも一応、電話は抱いて寝ます。