トップ «前の日記(1999年06月09日(水)) 最新 次の日記(1999年06月11日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年06月10日(木) [長年日記]

_ 昨日の小児科診察で出されたお薬を取りに病院まで行きました。 診察後お薬を受け取るまでいつも1時間以上かかります。 そんなに長く待つのは子ども達はもちろん私たちも苦痛なので いつも支払いだけ済ませると帰って翌日受け取りに行くのです。 ついでにNOBさんとお昼を食べることにしました。 病院の近くの「楓林閣」と言う中華料理屋さんに入りました。 ここへはNOBさんは忘年会や新年会などでたまに来るところですが私はほとんど来ません。 できることならコースなど頂きたいところですが なんせ お昼ですから時間もないしそんな悠長なこともしていられません。 私は「海鮮麺」を、NOBさんは「特別定食」を注文しました。 「海鮮麺」はいわゆる海鮮たっぷりのラーメンです。 海鮮たっぷりとは、えび、かに足、あわび、いか、 他に ほうれんそう、きぬさや、ふくろだけ、しいたけもたっぷり! 味はあっさり塩味で 材料のいいお味がしっかり出ていました。 とてもおいしく頂きました。 NOBさんの特別定食は中華料理の盛り合わせで どれも食感もお味も良かったです。 ちゃっかり私もお味見をしたのです。 満足でしたぁ〜! 今日はNOBさんとおいしい物を頂けた...これだけで私はとても嬉しい一日でした。