トップ «前の日記(1999年05月25日(火)) 最新 次の日記(1999年05月27日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年05月26日(水) [長年日記]

_ 栄養を摂るための成ちゃんの鼻から通しているチューブを夕べ一晩抜いてみました。 朝ご飯は口からとりましたがやはり思うようにはとれません。 でも 午前中の様子はとっても力が抜けていて楽そう。 胸のゴロゴロもましだし 表情もとても良い。 話しかけたり 体を揺すったりすると嬉しそうにニコニコしてくれます。 出来ればこのままチューブは入れたくないのですが  まだまだ 自力で栄養をとれないので 入れなければ仕方有りません。 昼過ぎからまた経管栄養です... 午後、機嫌の悪い成ちゃん... 筋緊張も強まり 時折「ウ〜ン」と怒ります。 やっぱり チューブがイヤなんだ...

NOBさんが一月に胆石の手術をしたあと麻酔が切れると一番に 「鼻のチューブをぬいてくれ!」って言ってたもんなぁ。

成ちゃんもイヤなことがいっぱいで辛いだろうけど  成ちゃんの辛さを今すぐにぬぐい取ってあげられない私も辛いのよ。 もうちょっと一緒に頑張って乗り切ろうねー!