トップ «前の日記(1999年05月20日(木)) 最新 次の日記(1999年05月22日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年05月21日(金) [長年日記]

_ 昨日はなんとか登校できた成ちゃんですが 

昨日の疲れか今日は 筋緊張がやたらと強く 機嫌が最悪。 筋緊張のせいだと思われる熱が39度まで上がりました。 座薬をし 冷えぴたや 氷枕でなんとか下がりましたが... 良かったり悪かったりでなかなか本調子までたどり着けません。ふぅ...

世間では「トキ」が話題になっています。 多くの人の力や願いで  尊い命の誕生を見つめることは素晴らしいと思います。 でも その裏返しには 人間のしてきた愚かさがあることを忘れてはいけないと思いました。 特に 純粋にトキの誕生を喜んでいる子供達には  「環境問題」をしっかり教えてあげなければいけません。 世の中はどんどん発展してきていますが  人の心や体はどんどん弱ってきているのではないでしょうか?