トップ «前の日記(1999年04月14日(水)) 最新 次の日記(1999年04月16日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年04月15日(木) [長年日記]

_ 子供達を学校へ送ったあと スーパーで買い物を済ませ本屋さんへ。 今日も学校は11時半にお迎えなのであまりユックリは出来ないがそれでも ウロウロ、あれこれ見た。

雑誌はLEEが好き。 “主婦ドル”と呼ばれる栗原はるみさんも好き。でも「素敵レシピ」は迷ったけど 今日は買わなかった。 ディアゴスティーニの「ガーデニング」、注文しようかなと思ったけど今は 「メディファイル」を取っているからやめた。

目に留まったのは 山崎えりこさんの「節約生活のススメ」。 これはゆめさんの所でも話題になっていたので買ってみることにした。 私には細かい節約はたぶん無理だと思うけど 私にでもできるいい暮らしぶりのヒントがあるかもしれない。 他にもあれこれ気になる本はあったけど時間切れ。 子供達を迎えに行った。

新しい本を買うと なんか嬉しいというか 「新品」と言う感じがとっても良い。 でも 読みたくて最近買ってまだ読めていないのが 「五体不満足」、「小さいことにくよくよするな」「本当は恐ろしいグリム童話」... しばらくは「積ん読」状態が続きそう。