トップ «前の日記(1999年04月10日(土)) 最新 次の日記(1999年04月12日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年04月11日(日) [長年日記]

_ 今日もてっきり雨だと思っていたのに晴れ間が覗いている。 こんなにいいお天気になるとわかっていたら 河川敷に遊びに行くつもりで 準備したのに... 確か天気予報は雨と言ったぞ! ちょっとくさくさした気分だったがこの気分を立ち直らせるには やはり家から外へ出るのが一番。 「ちょっと車でぶら〜っとしよう」とNOBさんに声をかけ 4人で出かけた。 ほ〜、なんてあったかでいい気持ち。 桜もとうとう葉っぱが出始めた。 昨日の雨に洗われてか山が青い空にくっきりと浮き出て美しい〜。 目指すは お菓子の店シャトレーゼ。 シュークリームやクッキー、アイスクリームetcを買い込んだ。 この時点で私の機嫌は上機嫌となった。めでたい。 次はTELで持ち帰り用にとお願いしておいたお好み焼きやさん。 ここのお好み焼きは絶品。 車の中はなんてソースのいい香り! あとはそそくさと帰って食べるのみ。

ほとんど私の機嫌はよくなったがどうも最近、パッとしない。 「あるある大辞典」の今日のテーマじゃないけど 「やる気」ってのがもひとつ... 春は特に 世間の華やいだ明るい雰囲気のわりに自分は動きがままならず そのギャップにジレンマを感じてしまうのかもしれない。 やりたいことはいっぱいあるのに出来ない... いっそのこと はちゃめちゃに好きなことを押し通してみてもいいかも。 結構出来たりするかもしれない。 でもこれには体力と気力が必要だろう。 年齢と反比例<体力、気力..う〜涙...