トップ «前の日記(1999年03月29日(月)) 最新 次の日記(1999年03月31日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年03月30日(火) [長年日記]

_ 今日も寒い〜。

これでは外へ遊びに行けないよ〜。 春よ、早く来ておくれ〜。

春ちゃんの新しく作った膝立ち訓練台を使ってみた。 川村義肢でも初めての試みだったようだが まぁまぁの出来だと思う。 膝立ちをさせてあげると春ちゃんも目線が高くなって楽しそうな感じ。 目の前のテーブルの上のおもちゃを両手で触って遊んでいる。 これで股関節の強化、左右バランスの獲得、脊髄を伸ばすなど期待している。

成ちゃん、活動が低下している。 寝てしまうことが多い。家では刺激が少ないのか、エネルギー不足か... 筋緊張のためか下唇を噛んでしまう。 悩みはつきない。