トップ «前の日記(1999年03月07日(日)) 最新 次の日記(1999年03月09日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年03月08日(月) [長年日記]

_ ん〜、成ちゃんってひょっとしたら花粉症? 今日は熱は下がってるが喉のあたりがグズグズしている。 大事をとって今日も休んだ。 春ちゃんは今日はクラスでお楽しみ会。 私は参加できないのでNOBさんに行ってもらった。 クラスの子供達と先生と親とで楽しくておいしい時間を過ごせたらしい。 たまには父親に参加してもらうことも大事よねー。

思い出したことが1つ。 今は亡きNOBさんのお父さんが言っておられたこと。 「体力」「気力」「学力」の三つが揃って「三力」すなわち「魅力」となる。 のだそうだ。 昨日に続いて なーるーほーどー!