トップ «前の日記(1999年03月05日(金)) 最新 次の日記(1999年03月07日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年03月06日(土) [長年日記]

_ 今日は2人とも登校だーい。

土曜日で短い時間だけど、それでも学校へ行ってくれたら その間、私は買い物が出来る。 食料雑貨を急いで買った。 そうそう、成ちゃんは最近、生クリームたっぷりのケーキがお気に入りらしい。 小食の成ちゃんは 何でもいいからしっかり食べられる事が大事。 ケーキだったらカロリーも高いから成ちゃんには良いと思う。 子どものケーキとしっかり親の分も買って帰った。

夕食の時、どうも成ちゃんが機嫌が悪い。 「何怒ってんの?ご飯気にいらんの?あっ、じゃあケーキ食べる?」 って事でケーキを食べさせてみた。 おとなしくなった。 そうだったのか、ケーキが欲しかったのか... 何でもいいから食べてくれればいいんだけどぉ、 ご飯もちゃーんと食べてよね、んー、いいんだけどねぇ、やっぱりねぇ、ご飯はねぇ、食べないとねぇ...