トップ «前の日記(1999年02月26日(金)) 最新 次の日記(1999年02月28日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年02月27日(土) [長年日記]

_ 昨夜 成ちゃんのお腹がまた張った。

昨夜の10時頃に浣腸をして様子を見ていたが いっこうに治まらずウトウトしながらも時々苦しそうに泣くので気が気ではなかった。 お腹の音はグルグル聞こえるのでまったく動きが止まってしまっているわけではない。 12月の入院が頭をよぎりドキドキした。 午前4時、もう一度浣腸をした。 腹圧が上がった為か少し嘔吐した。 入院したときも嘔吐があったっけ... 何より苦しそうなのをなんとかしてやりたい... 午前6時頃 なんとかお腹の張りは治まってきた。 ハァ〜...疲れた〜...気がもたない...でもよかったぁ... でも熱が37度4分ある。風邪か?そのせいでお腹の動きが鈍くなっていたのか? 一日同じ程度の熱が続いた。 栄養が摂りにくいようなのでチューブに頼った。

成ちゃんと少し離れたところで「お馬はみんな」を歌った。 成ちゃんの様子を見ると私の歌を聴いてニッコリ笑っていた。 すこーしずつだけど笑顔が増えてきたのが嬉しい。