トップ «前の日記(1999年02月06日(土)) 最新 次の日記(1999年02月08日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年02月07日(日) [長年日記]

_ 弟夫婦の子供の 「食べ初め」and「初節句」のお祝いに出かけた。 3ヶ月の女の子なんだけど ぽちゃぽちゃして可愛いこと。 笑顔もたくさん出てきて最近はふにゃふにゃと 何かおしゃべりしている。

食べ初めは鯛とお赤飯とお吸い物とたこと石を 口に付けてもらって食べる真似をする。 なんだか本人はあまり興味もなさそうな、迷惑そうな顔をしていた。

お嫁さんのご実家からは七段飾りの立派なお雛さんが届き きれいに飾られていた。 来年の今頃はお雛さんを巡って大騒ぎだろうなぁ。 「さわっちゃ、だめ!」「離れてみてなさい!」な〜んて言ってるのかもしれない。

NOBさんがお雛さんの白い顔を見て 「鈴木その子がいっぱいや・・」とぽつりと言った。 ほんまや・・・