トップ «前の日記(1999年01月28日(木)) 最新 次の日記(1999年01月30日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年01月29日(金) [長年日記]

_ 春ちゃんが去年の9月に骨折してから NOBさんの入院、成ちゃんの入院と続いたので、成ちゃんの鍼治療は随分ご無沙汰していた。 今日は久しぶりに出かけた。 成ちゃんは周りをキョロキョロ見回して 「来たことあるなぁ」と言った感じ。 全身の緊張が強く、まず足の三里から鍼をしてもらいそれからレーザーを当ててもらった。 背中に当ててもらうとだんだんと力が抜けて ウトウトし出す。 1時間ほどかけてしてもらううちにすっかり楽になったようで 抱っこもしやすくなった。 次回は1週間後。 先生もゆっくりやっていきましょうと言って下さった。 そうそう、慌てず、ゆっくり続けて行くつもり・・・