トップ «前の日記(1999年01月23日(土)) 最新 次の日記(1999年01月25日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年01月24日(日) [長年日記]

_ 日曜日。

NOBさんは熱は無いが 風邪が抜けきらない感じ。成ちゃんも咳が少し出る。 日曜日なので出かけたいがこんな時は無理は厳禁、今日も家にいた。私は相変わらず家事がたっぷりあるのであれこれ片づけていたので 子供達とはゆっくり関わってあげられなかった。 NOBさんもテレビを見ながらゴロゴロ・・・ 春ちゃん成ちゃんも退屈そうにしていた。 NOBさんがふと春ちゃんに近づいて行ったら春ちゃんはやっと 遊んでもらえると思ったらしくNOBさんを見てめちゃくちゃ嬉しそうな満面の笑み! おとなしくずっと遊んでもらえる時を待ってたのね。 ごめんね〜。 NOBさんはしばらく子供と遊んでくれた。 訴えることが下手な子供達だから 気持ちをすくい上げてあげなければ・・・