トップ «前の日記(1998年12月24日(木)) 最新 次の日記(1998年12月26日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年12月25日(金) [長年日記]

_ 所さんがCMに出るたびに「あっ、宝くじ・・・買いたい・・・」と 思いが募っていた。 年末ジャンボにこんなに惹かれたのは初めてだ。 「今年は絶対、当たる!」 そんな気がして仕方がないのだ。 なぜなら、今年は良いにつけ悪しきにつけ当たり年。 私の父の逝去、 春ちゃん小学部を涙、涙の卒業そして中学部に進学、 春ちゃん骨折 春ちゃんの担任次々交替、 私、懸賞当たり、シャツ獲得、 NOBさん胆石発見、入院検査 春ちゃん、初寄宿舎 私、初胃カメラ、 成ちゃん、入院、NOBさんの入院延期・・・ いろいろあった一年。

で、年末ジャンボは今日が販売最終日。 「絶対当たるから!」と 忙しい中、みんなで買いに行ったのだった。 ウヒヒ・・・楽しみ、タノシミ・・・