トップ «前の日記(1998年12月19日(土)) 最新 次の日記(1998年12月21日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年12月20日(日) [長年日記]

_ 成ちゃんは昨日退院してお腹の調子も良いみたいでホッ。

春ちゃんも寄宿舎から昨日帰ってきた。 場所がいきなり変わったせいか 今日は機嫌が悪い。 でも日曜日の今日は主人もいてくれるので 子供達を見てくれる。

学校は昨日が終業式。 昨日にいっぱーい荷物を持って帰ってきた。 「あゆみ」と言ういわゆる通知票や、訓練の記録、2学期間にとってもらった写真、 2学期にうたった歌を集めたテープ、健康カード、先生手作りのクリスマスカードなど・・・

成ちゃんは入院したまま冬休みに突入してしまったが 18日に担任の先生方がお見舞いに来て下さった。 成ちゃんのその時の顔ったら 「あれ? 先生やん、きてくれたん?」って言ってたのかなぁ。 ぐずってばっかりだったのに先生の声を聞くと じっと聞き入って顔を見つめていた。 楽しいことをいっぱいして下さる先生のことは しっかり成ちゃんの中にインプットされているようだ。

さてさて、そんなものを読んだり、洗濯をしたりで 日曜日が終わってしまった。 春ちゃんはテンション高く眠剤を使って寝た。