トップ «前の日記(1998年11月18日(水)) 最新 次の日記(1998年11月20日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年11月19日(木) [長年日記]

_ しかし、まぁ、よく散らかっている。家の中・・・ 旦那さんが入院して 春ちゃんは寄宿舎へ入って貰って少しでも私の負担を減らし疲れてしまわないように用事も最低限にして とにかく寝られるときに寝ようと心がけた。 でも成ちゃんがどうも機嫌が悪くなかなか寝させてくれない。 ちょっとしんどいぞ。

それにしても煩雑な部屋の中、なれていく自分が怖い。 買っても読む時間がない本が山積みになってたり たたんだ洗濯物がタンスにしまわれることなく いくつかの山になって置かれたまま。 お茶碗などの洗い物もたまっている。

主婦って書ききれないけど目に見えてこない用事がいっぱいあるのよねぇ。 やってて当たり前、やらなければだめな主婦? なかなかほめてはもらえませんね。 うちの旦那さんは理解がある方だと思うけど。

もうすぐお正月だけどきれいに片づけて新年を迎えられるだろうか。 何よりも早く旦那さんの手術が終わって帰ってきて欲しい。 ・・・まとまりのない文章だなぁ・・・