トップ «前の日記(1998年09月29日(火)) 最新 次の日記(1998年10月01日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年09月30日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん学校へ成ちゃん歯医者へ。

不随意運動のため舌の同じ所ばかりを噛んでしまうので歯医者さんと相談の結果 舌を噛んでいる乳歯でとんがっている部分を少しだけ削ってもらった。 成ちゃんの歯を削るってなんかとっても大変そう・・・と大泣きの場面を想像してちょっと怖かったけど 優しい先生で手際よく難なくこなしてくださった。サスガ。 成ちゃんは体も小さいし噛むことも充分できていないので顎の発達が悪く これからどんどん歯が生え替わっていっても顎の大きさに収まりきらずどうやら歯並びが悪くなってしまいそう。やっぱり噛む事って大事なんだ。 歯医者さんは長い目で診ていってくださるおつもりらしい。 ありがたい。

成ちゃんも歯医者の後 学校へ。 その後私の今日の目標は 「パソ友」を買うこと。つまり「パソコン主婦の友」と言う年4回発売の雑誌。 ネット上でただいま評判で 私は何の事かわからないまますっかり勢いだけで本屋さんへ。 あった、あった!これだ。 カラーページたっぷりでCDロム付き。んー、なるほどパソコンでがんばる主婦の記事が載っていてまだ何もわからない私も 刺激を受けてしまう。してみたいことが山ほど。 でもこの本にさえ ゆっくり目を通している時間が無い私にあれこれできるはずがない。 まぁ、いいっか。 欲を出しすぎずに今できていることを大事に確実なものにしていこう。 あれ、これってまさしく春ちゃん成ちゃんのことだワ。 春ちゃん成ちゃん、ママと一緒にがんばろうね。