トップ «前の日記(2012年07月30日(月)) 最新 次の日記(2012年09月02日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年08月17日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 満中陰 忌明

たくさんのお花に囲まれて

七七日でした。満中陰で忌が明けました。成ちゃんはむこうの世界へ。ちゃんとお姉ちゃんが迎えに来てくれていたんだと思っています。姉妹仲良くね。祭壇の灯が消えて少し寂しくなりました。

昨日は成ちゃんの従姉妹たちが勢揃いして、賑やかにお別れしてくれました。成ちゃんもきっと一緒にいたことでしょう。多くのかたからいただいたたくさんのお花に囲まれて旅立ちました。きっとすごく満足していることでしょう。ありがとうございました。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
み~ひゃん (2012年08月18日(土) 18:24)

ふっくらしてる頃のなるちゃん。<br>いい笑顔ですね。<br>NOBさん、おみさん、お疲れ様でした。

NOB (2012年08月19日(日) 01:00)

お心遣いありがとうございました。無事送り出せたかなと思ってます。成ちゃんの写真、この日記のアイコンに似てるでしょ。

みき♪ (2012年08月19日(日) 20:08)

月日の経つのは、速いのか遅いのか・・人それぞれ同じ時間でも違って感じるから不思議です。<br>忙しくしているうちの方が寂しさも紛れるのかも知れませんね。<br>NOBさん、おみさん、お疲れ様でした。<br>成ちゃん、安心して旅立たれたと思います。<br>お二人が元気でいられるよう春ちゃんと見守ってるはずです。<br>少しゆっくりされてくださいね。

おみ (2012年09月02日(日) 07:34)

みきさん、ありがとうございます。月日の流れは時には遅く感じたり、時には早く感じたり、私の中でも実はいろいろ。<br>今は今までとは信じられないくらい、ゆったりした時間を過ごしています。でも、私はいかに家事を端折って生活してきたかを感じています。やることはいっぱいです。できなかったこと、省略してきたことをこなしていきたいなと思っています。