トップ «前の日記(2012年06月03日(日)) 最新 次の日記(2012年06月06日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年06月04日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん あれやこれや

園で健康診断が有るので採尿をしました。成ちゃんは登園しませんが、検体だけ届けることに。何とか朝に上手く採れてお昼から持っていきました。血液検査とかレントゲンとかはどういうスケジュールになるのかなぁ。追々進めるのかも。

バギーの最終調整で、出来上がってきた部品を取り付けようと思ったのですが、マジックテープの雄雌が逆になっていて使い物にならず、すぐに工房に連絡、明日園まで来るそうなので、検尿の検体と一緒に届けておきました。

計画停電対策

酸素濃縮機をバッテリー内蔵タイプに交換してもらいました。そもそも今の濃縮機に変えたとき、バッテリーでも動くのでちょっと便利などと言ってたのに、実際にはバッテリーが付いていなかったということが判明して、今回入れ替えてもらった次第です。

医療機器の動作を保証するバッテリーなので、かなり高価な物らしい上に重量が半端無く重くて、ちょっと異動に腕力がいるようになりました。それでも2時間ぐらいの計画停電ならこのままで乗りきれる感じなのでひと安心ですね。

ただ、新しい機会は色々喋るのし、しかも声がデカイのでちょっと困ってます。夜中にあの声で喋られたら成ちゃんが起きてしまうかも。メーカー呼んでと言っておきました。