トップ «前の日記(2012年04月06日(金)) 最新 次の日記(2012年04月09日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年04月07日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 新しい気管カニューレが来た

今日は点滴の日、いつもながら手慣れたもので、成ちゃんはすごく落ち着いてます。冬場でも水分が大事なのはよく分かっているので、週一の点滴は欠かせませんね。

今日は掛かり付けの先生にお願いしておいた新しい気管カニューレが届きました。今成ちゃんが使っているのはシリコン製の白い色をしたカニューレですが、新しいのはポリ塩化ビニル製の透明なカニューレです。

首下の長さが6ミリ短い48ミリになって、カフがロングからショートに変わっています。また、角度が120度から100度に変わってます。最初に使っていたボーカレイドは90度だったので、色んなのが有るのですね。これがうまく合えばいいのですが、来週火曜日の耳鼻科の受診日に相談の上デビューになるかも知れません。