トップ «前の日記(2012年02月21日(火)) 最新 次の日記(2012年02月25日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年02月22日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日のプチドラはイオン高槻へ

成ちゃんの眺める方向には何が?

今日はパパのリクエストで、ケンタッキーフライドチキンのチキンフィレサンドを食べたいと言うことでイオン高槻まで行きました。成ちゃんはイオン高槻には何回も来ているし、医大へ行くときにいつもの道が工事などで通れないときはここから裏道に入って行くのでよく知っています。

ママは、イオンの売り場は通路が広くて商品もたくさんあるので、もう少し暖かくなったらお昼を兼ねて成ちゃんも一緒に買い物したいねと言っております。そのときは誰かお友達に手伝ってもらうことも考えておきましょう。

写真にはイオンとケンタッキーのカンバンが有るのですが、分かるかなぁ。成ちゃんがカンバン見てるかどうかは???

血液によるアレルギー検査は陰性

先日採血していただいた検査の結果がでて、連絡をいただきました。結果は陰性だったそうです。保険適用を受けられる検査項目は13種類のアレルゲンだそうで、それ以外は不明なわけですが、一応代表的なアレルゲンに対して陰性であったことは良かったと思います。

引き続き、その他のアレルゲンも調べてみた方が良いのか、しばらくこのまま様子を見たらいいのか、また掛かり付けの先生に相談することとしましょう。今のところインタールの吸引で比較的安定しているので、これぐらいで済めば良いんじゃないかと思っているところです。

もう一つアレルギーとは関係ないと思うのですが、痰を吸引したときに痰の居所によって咽せてしまうことがあります。一旦咽せると緊張するし、その反応で唾液や痰もまた増えてしまいます。こういう事が繰り返されるとどうどうめぐりになって荒い呼吸になってしまうと言う事も有るようです。注意が必要ですね。