トップ «前の日記(2012年02月11日(土)) 最新 次の日記(2012年02月13日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年02月12日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 普段の吸入

今までは時々ビソルボンの吸入をしていたのですが、そこへインタールも含めて日頃の吸入をしようと言うことになって処方していただいたのですが、ビソルボンは10倍希釈で超音波二層式ネブライザーを使います。インタールの方は原液のまま1ミリリットルを超音波メッシュ式ネブライザーを使います。

薬剤師さんによると、ビソルボンとインタールは混ぜると白濁してしまうので、同時には使えないそうです。それに方や希釈で方や原液ですからね。そうなると吸入の回数も増えて、使う機材も増えるので、ものすごく面倒なんですよね。出来れば一種類のネブライザーで1回で済むようなものに変えていただこうかと悩んでおります。

どちらかと言うと、ビソルボンよりもインタールの後の方が痰は良く出る気がします。