トップ «前の日記(2012年01月14日(土)) 最新 次の日記(2012年01月16日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年01月15日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん ママのお友達

鉢植えのチューリップ

夕方に遊びに来てくれました。忘れずに春ちゃんのお供えを持ってきてくれました。鉢植えのチューリップとお菓子を、可愛らしい金平糖が春ちゃんのことを思って買ってくれたんだなと嬉しかったです。

春ちゃんがモリモリご飯を食べられた頃には、ご飯を食べさせてもらったこともあったなぁと思い出しました。歓談しながら食事をしました。春ちゃんもほほえんでいたことでしょう。

帰ってすぐにでしょう。メールをくれました。居間のデジタルフォトフレームの春ちゃんの笑顔に癒してもらったと書いてありました。春ちゃんはいまだに人を癒しているんですね。

_ 成ちゃん 手のひらの腕枕

パパの腕を枕にすると高すぎるのですが、成ちゃんの枕の下に手に平を差し込んで少しクビを支えてあげると比較的楽な位置に安定するのかも知れません。その状態だとスヤスヤとよく眠ることが多いんです。

寝入った頃を見計らってその手のひらを抜くのがなかなか至難の業。時々起こしてしまいますが、上手く抜けたときはそのまま朝までぐっすり寝てくれることが多いです。ちょっとパパの手のひらはしびれますけどね。

特に加減をしているつもりは無いのですが、普通の枕ではこうは行かないんですよね。何が違うんだろうか。パパの手のカタチをしためくらを作ったりしてもダメなのかなぁと、いつも考えているんですけどね。