トップ «前の日記(2011年11月11日(金)) 最新 次の日記(2011年11月16日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年11月12日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 今日から冬バージョンで

そろそろ肌寒くなってきたので、点滴を冬バージョンに変えていただきました。それでも点滴の日はたっぷりオシッコが出ます。最近はオシッコが少ないと感じる日がほとんどありません、気管切開する以前はオシッコが少なくて心配した日も有ったのですが、関係があるのでしょうか。

体重が良く増えているのもオシッコがよく出ているのも、気管切開で呼吸が楽になったために今まで目一杯努力して体力を使っていたのがなくなったからかも知れないと思うようになってきました。余分な力を入れなくて済んでいるんですね。

掛かり付けの先生に、先日の小児科受診の報告をしました。カニューレの決定にまだ少し時間が掛かるので、もう1ヶ月分を用意していただくようお願いしました。大学病院ではカニューレ1つを変更するにもなかなか大変です。

_ 春ちゃん 花いっぱい ベランダを少し片付けました

雨が掛からないように屋根の下に積んであるプランター。その上にずいぶん前に刈り取った千日紅がすっかり枯れていました。たとえ枯れても嵩は減らないので細かく切ってビニル袋に詰めました。これでゴミの日に出せそうですね。

積んであるプランターの土はもうすっかり乾いて軽くなっているので、後はふるいに掛けて太陽と風で消毒することですね。種まきまでにはもうちょっと時間が掛かりそうです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みき♪ (2011年11月14日(月) 08:04)

こんにちは。ナルちゃん、順調そうですね。大変な決断だったと思うけど、今、体が楽そうなのを見ると本当に安心します。点滴「冬バージョン」とあるので、ビックリしました。季節ごとにも合わせていろいろあるんですね。これから寒い冬、インフルエンザやらいろいろ心配だけど、うまく乗り切りたいですね。

NOB (2011年11月14日(月) 09:31)

みきさんこんにちは<br>成ちゃんの点滴は夏場だけ水分が50cc多いんです。それだけなんですけどね。<br>わが家は来週インフルエンザの予防接種をする予定です。ここ数年は罹らずに済んでます。