トップ «前の日記(2011年09月11日(日)) 最新 次の日記(2011年09月13日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年09月12日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 相談支援

成ちゃんが入院しているときから心配して電話してきてくれていた相談支援をお願いしようと思っている事業所の職員さんが来てくれました。近々ケース会議をしたいという役場からのお話しを電話で伝えたら訪問してくれたのでした。

成ちゃんに会うのも久しぶりなので、様子を見に来てくれました。我々の希望などを聞きながら色々お話ししてくれました。成ちゃんも聞いていたんじゃないかと思います。お姉ちゃんの時にずいぶんお世話になったしね。

役場の人や掛かり付けの先生ともつーかーなので安心です。訪問看護の件についても少し話を聞きました。まぁ、この辺りもやっと良い方向に向きそうだと言うことなので、前向きに利用を考えていきたいですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい それぞれの鉢にヒマワリを

育苗用のポットに残ったままの2つのヒマワリを、先日持ってきていただいたノンタンの画の春ちゃんの植木鉢と、成ちゃんが作ったチューリップの画の植木鉢にそれぞれ1つずつ植え替えてあげました。1つは添え木がしてあります。ヒョロッと頼りないのでしばらく気をつけないと折れたら困りますね。

これで全部のヒマワリの植え替えが終わりました。後は花が咲くのを待つだけです。プランターのヒマワリは切り花用に、植木鉢のヒマワリは咲いたら鉢のママで玄関かお部屋に飾りたいと思っています。