トップ «前の日記(2011年09月09日(金)) 最新 次の日記(2011年09月11日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年09月10日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 ケース会議のお話し

昨日の夕方役場から電話があって、ケース会議をしたいと言うことだった。先にメールをもらっていたのだが、ノートパソコン専用のアドレスに来ていたので気付かなかったのでした、失礼いたしました。

2ヵ月の入院で成ちゃんの様子がどう変わっているのか、今後の支援や通園についてのスケジュールなどについて話し合おうと言うことです。前回もケース会議をしていただいて、親の時間をどうするかと言うところまで話が及んだのですが。

今日は掛かり付けの先生が往診に来て下さったので、ケース会議の話を少ししておきました。前回も参加して下さっているので。今回もお願いしておきました。いつもの点滴とカニューレの交換を診ていただきました。近いうちに耳鼻科に診てもらって置いた方が良いという見解が一致したので、次の小児科の診察日にちょっと聞いてみよう。耳鼻科の看護師がイマイチ愛想が悪い(^^;

_ 春ちゃん 花いっぱい ヒマワリを植え替えました

8つ種まきして6つが7つが発芽して、6つが育ちました。その内育ちの遅い2つを残して4つをプランターに植え替えました。お水をタップリあげて起きました。元気に育って欲しいですね。今まで経験のない苗の時に倒れるという事態に遭遇したのでちょっと心配しています。

根の周りが悪いのではないかと心配していたのですが、植え替えの時に診てみた様子では、今までのヒマワリと同じぐらい根が巻いていました。広いプランターに植え替えたのでこれからのびのびと育ってくれることを願いましょう。4本の内2本はまだ添え木が付いたままです。何時外せるかなぁ。心配です。