トップ «前の日記(2011年08月30日(火)) 最新 次の日記(2011年09月01日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年08月31日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっとお出掛け

今日は今里のケーキ屋さんに行きました。退院してから病院以外では一番の遠出かも知れません。帰りはラブ円に寄ってお買い物。どちらの成ちゃんは自動車の中でパパと留守番ですが。

お姉ちゃんが乗っていたように、フラットにしたシートにお布団を敷いて、寝ころんで乗っているのですが、良く落ちついています。お尻がスッポリ入って姿勢が楽なのか、顔が何時も左側を向いているのですが、自動車ではうまく上を向いていることも有ります。

今にある布団ではなかなかそうは行かないみたいですね。車いすの仮合わせの時に、家でねるときに姿勢を整えるパッド類を提案してもらおうかと思ってます。楽な姿勢で横になりたいですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい 台風が来たらやばい

弱々しいヒマワリも心配ですが、一件頑丈そうに大きく育ちすぎた千日紅もちょっと心配です。今日は雨が降って少し風が吹いた程度だと思うのですが、千日紅のプランターが1つ倒れて落ちていたそうです。

プラスチックの軽いプランターには少し持て余すほど大きく育ってしまったのだと思います。まさかここまで大きくなるとは思っていなかったのですが、次回からはもう少し大きめのプランターに植えてあげたいと思います。

カーネーションも風には弱そうで、そろそろつぼみが膨らんできた白桃という色合いのカーネーションがどうなるのか心配です。あれだけ広いベランダの風よけをするのは難しいですからね。でもないか対策を考えないとね。