トップ «前の日記(2011年07月03日(日)) 最新 次の日記(2011年07月05日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年07月04日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 今週の予定は

気管切開痕のかがり縫いの抜糸?とカニューラの入れ替えが有りそうです。糸の付近がちょっと赤いですが、糸に反応しているのではないかと思います。抜糸した方が綺麗になるかもね。先生に判断してもらいましょう。

胃ろうチューブの入れ替えが有りそうです。今週中に出来るかどうかは未定ですが、正式なオファーを出して待つのみです。何回か消化器外科の先生も見に来てくださっているので、早期実現してほしいです。

鼻注の抜去が出来そうです。胃ろうチューブが入ったらという前提ですが、注入が始まると口腔内の分泌が今より絶対増えるので、胃ろうチューブの入れ替えと同時ぐらいに抜いてほしいなぁ。

いよいよ注入の開始。まずは腸内細菌の状態を整えることから初めて、来週には本格的に注入が始まることを願ってます。ここまで来たらあと少しなんですが、あわてずに見守りましょう。

すべて希望的観測ですが、実現を祈りましょう。

_ 春ちゃん 花いっぱい いつの間にか赤いカーネーションが

付き添いの交代あけで帰ってきてベランダを見たら赤いカーネーションが切られていた、知らない内に咲いていたんですね。ママが切り花にして供えてくれたようです。一晩だというのに、千日紅も1つだけだったつぼみがいっぱい増えてました。この時期の植物の勢いはすごいですね。

ちょうど今は入れ替わりの時期、ユリと菊とヒマワリが終わろうとしています、千日紅とカーネーションとユーストマがこれからです。この後の続きがないのですが、この時期に種を蒔くお花ってあるんでしょうね。秋に咲く花も作りたいなと思っているのですが、切り花に向いていると言えば何があるのかなぁ。もうちょっと気持ちに余裕を持たないとね。