トップ «前の日記(2011年06月12日(日)) 最新 次の日記(2011年06月14日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年06月13日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 再びICUへ

痰の状態が落ちつかず、酸素飽和度は良いにもかかわらず努力呼吸が続いていて、それが原因で状態が思わしくない方向へ行く可能性が有るため再びICUに入りました。今後、気道の確保と痰の吸引を容易にするための新たな動きを考える時期に来ているかも知れないと主治医も話しています。

一方お腹の胃ロウのケアの方は、思いの外上手く行っている感じです。皮膚の再生作用があるゲル状のシールを貼り付けているのですが、胃ロウからの漏れにも動じることなくお腹の傷を守ってくれています。皮膚も徐々に再生してくれているようで、綺麗になってきています。

ただ、じっくりゆっくり手当をする必要があるので、自宅でする際に成ちゃんがじっとしてくれているかが一番の問題となりそうです。

_ 春ちゃん 花いっぱい 菊をお供えできました

朝日で逆光になった花瓶の菊

白い小菊がよく咲いてくれて、今日初めてお供えしました。密集してひとつの花のように咲くタイプなんですね。昨年は花がしっかり開かず悲しい想いをしたのですが、今年は少しマシなようです。続いて赤い小菊や黄色い小菊も咲いてきそうなので楽しみです。ヒマワリやユーストマも大きくなっていますが、予想に反してカーネーションが意外と早く咲きそうな感じですね。このまま行くと3回忌の当日はお花で賑やかになりそうな感じです。全部が間に合えば豪華になるなぁ。

3回忌(6/19)まであと6日