トップ «前の日記(2011年04月16日(土)) 最新 次の日記(2011年04月18日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年04月17日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 夜は寝てちょ

どうも最近は夜中によく目が覚めるようです。寝床に行ったら一旦寝付いて小一時間で目が覚めて怒り出す。仕方がないので抱っこでご機嫌を取っていると徐々に眠りに落ちるのですが調子の悪いときはずいぶん長く怒ってます。何か嫌なことがあるのでしょうか。再び寝付いたと思ったらまた小一時間ほどしたら怒り出す。この時はどうやらオシッコが出るようで下手をすると全部着替えることに。

全部着替えた後は普段ならグッスリ眠るのですが、最近は何故か怒ったまましばらく抱っこしてないと許してもらえないときが多くなってきているような。そのくせ朝方になるとまさに春眠暁を覚えずよろしく半眼でグッスリ眠っております。抱っこする方は寝不足で堪りません。もうちょっとお手柔らかにお願いします。

_ 春ちゃん 花いっぱい 春はやっぱりベランダが元気そう

ビオラがすごい勢いで咲いてます

咲いている花はさほど変わってないのに、なんだかベランダが明るくて元気そうに見えます。やっぱり春は植物にとって見せ場ですからね。緑が薄くて元気がなかったストックもずいぶん元気になった感じだし、こぼれ種のビオラが最盛期に入っている感じで春ちゃんの鉢も賑やかです。チューリップは最後に力を振り絞って咲いてます。もう少ししたら過渡期に入りそうですが、ユーストマも元気なのと萎れそうなのとがハッキリしてきた感じです。春は植物もかなりのストレスだそうですが、人間も同じ様ですね。無理せずに体を慣らしたいですね。

3回忌(6/19)まであと63日