トップ «前の日記(2011年04月14日(木)) 最新 次の日記(2011年04月16日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年04月15日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日もまたいつものコース

昼前に少しお出かけはお休みの時のパターンです。痰を出すためにも出来るだけ出かける時間を作ろうという試みの一環ですが、今日も水無瀬のコープです。いつものコースで桜を愛でながら行ったのですが、散り初めで花びらがまるで雪のように待っている中を走ると気持ちが良いですね。しばらく雨が降らないことを願うばかりですが、あいにく今日の午後から雨模様、ちょうど良いタイミングでのお出かけだったかも知れませんね。

桜が散ったら次はツツジが咲くまで少し淋しい感じが続く場所なのですが、去年はどうもツツジが綺麗に咲かなかったんですよね。今年は満開のツツジを楽しみにしています。コープに出かける度に通るのが楽しみです。

_ 春ちゃん 水仙は雨が降るとお辞儀する

せっかく咲いた水仙ですが、何故か雨が降ると花の茎が根元からぐんにゃりと曲がって頭を垂れてしまいます。そのまま元に戻りそうにないので今日も切り花にして春ちゃんの部屋に飾りました。過敏には水仙がいっぱいとチューリップが2本なのですが、水仙も5本ほどで花が20近く咲いていると香りが半端じゃ無いですね。部屋にはいると一番香りを放っているようです。なんの匂いかなと近づいてみて分かりました。意外と強い香りがするのですね。ストックもそこそこ香りが強かったし。両方とも自然の芳香剤ですね。カーネーションはどうだったかなぁ。

_ ツィッターに転送設定

更新通知のPingooを使ってツィッターに書き込む設定をしてみました。ついでにこの日記にもツイッターのバッヂを貼り付けました。さて、誰かフォローしてくれるのでしょうか。ちょっとだけ楽しみです。

3回忌(6/19)まであと65日