トップ «前の日記(2011年03月30日(水)) 最新 次の日記(2011年04月01日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年03月31日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん お別れの日

今週1回だけの登園でした。どうもお腹が漏れやすかったようですが何とか1日過ごすことが出来ました。到着したときちょっとしんどい感じだったのですが、すぐに元に戻ってかえる頃には絶好調の値でした。明日から新年度ですから楽しくしっかり通いたいですね。

さて、今日聞かされたのですが、看護師さんがお一人退職されます。何時も成ちゃんを優しく見守って下さっていたのに残念です。成ちゃんも安心しきっていた感じでしたからね。それでも自分の幅を広げるための決断だそうですから応援したいと思います。お世話になりました。

_ 春ちゃん 個展

春ちゃんが成人の年に似顔絵を描いていただいた作者さんが2年に1回個連を開かれています。前回は春ちゃんも成ちゃんも調子がイマイチだったので行けなかった憶えがあります。前々回の田辺で有ったときはみんな揃って行きました。

今回も案内状を頂いていて、是非行きたいなと思っていたのです。今日思い切って行ってきました。子どもたちのいきいきした表情が描かれていて勝手に頬が緩んできます。書いているときのエピソードというか裏話を聞かせていただくと背景が見えてきておもしろかったです。

春ちゃんと成ちゃんを書いてもらったときのご自分の絵のタッチや心の動きなども教えていただいて、大変興味深かったです。次の個展にも是非来たいなと思いました。 春ちゃんも来てたかな(^^;

3回忌(6/19)まであと80日