トップ «前の日記(2011年01月10日(月)) 最新 次の日記(2011年01月12日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年01月11日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日も眠かったけど頑張りました

家にいる時もですが空気の乾燥のせいかちょっと酸素が下がりやすかったようです。とは言え酸素を使うほどでも無かったようで、ちょっと痰がへばりつきやすくなっているのでしょうね。パパも咳が出やすいのでちょっとしんどい時期なのかも知れません。今後しばらくは吸入をしてもらうようにしようと思っています。少しでも楽になるようにしてあげたいですね。

今日はまたカード作りを頑張ったようです、全体的に眠たかったのは先週と同じ様ですが、それでも少し頑張ったようです。迎えに行ったときは酸素飽和度が99パーセントも有ったので、調子は良いようです。また木曜日に頑張ってきたいです。ただ、京都南部でもインフルエンザが流行りだしたとのこと、ちょっと心配ですね。

_ 春ちゃん 極寒のなかでも春の兆しが

芽が出始めたチューリップ

ベランダに出たらストックや菊やユーストマばかりに気が行っていたのですが、今日じっくり見てみるとコスモスがすっかり枯れていました。そろそろ処分してユーストマ用の準備をしてあげたらいいかなと思っています。

まだ何も起こってないだろうと思っていたチューリップの鉢をよく見たらこの寒さの中たくさんの芽が出ていました。頑張っているのですね。チューリップは発芽時期が出来るだけ揃うようにと茶色い皮を剥いて植えておきました。いくつもの芽が同じくらいの長さで伸びてきています。開花時期も揃えばいいですね。ベランダをのぞく楽しみが増えました。

3回忌(6/19)まであと159日