トップ «前の日記(2010年12月11日(土)) 最新 次の日記(2010年12月13日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年12月12日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日は近場でお出かけ

4連休になってしまうので、毎日何処かへちょっとでも出かけようと課題を作ったので今日も少しだけドライブです。行き先は毎度おなじみ水無瀬にある生協です。いつものように写真も撮るのですが、タイミング良くいい写真というのはなかなか撮れないモノです。

最近、寝ているときの顔の向きが少し変わってきました。それが楽なのかどうなのかがよく解りませんが、夜中に起きることが多くなったのと関係が有るのかも知れないですね。体の歪みと上手に付き合って行かなくてはならないのですが、呼吸が楽で、腰が痛くない姿勢を上手に見つけて上げないとね。これがなかなか難しい。

_ 春ちゃん 花いっぱい ユーストマの現状

ユーストマはずいぶん多くくそだちました

ストックの植え替えが全部終わったのでユーストマに掛かろうかと思っているのですが、植え替えの道具を色々考えながら思案しています。ストックは苗が小さいときの対応が良くなかったのか根の育ちが悪かったので、ユーストマでは気をつけたいなと思っています。プランターに植えるモノとポットに植えるモノに分けて、どちらも成長を見守ることにしようと思ってます。もう何時でも良いのですが、ずいぶん冷え込みそうで、タイミングを見つけられずにズルズル来ています。よく晴れた日にガンバロウかなぁ。

3回忌(6/19)まであと189日