トップ «前の日記(2010年11月18日(木)) 最新 次の日記(2010年11月20日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年11月19日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 休みを減らしていきたいけど…

休みの日に家にいるのを持て余してきている感じがします。体調も良いので色々刺激が欲しいのでしょうか。今のところ週1回の訪問と週2回の登園で、時々通院が入る感じ。ちょうど良いペースなのかちょっと持て余しているのか、どちらかというとちょっと持て余してきている感じでは。

今のところ候補としては金曜日も登園するというのが第一ではないかという気もするのですが、登園が増えてくると先日の懇談でもお願いしてあるのですが、送迎の送の方を実現していただきたいですね。そうすれば登園が楽になりますから。

その次に月曜日の訪問を登園に切り替えるという順番でしょうか。訪問から登園への切替を最後まで残しておきたいと思うのは保険的な意味合いを感じているのかも知れません。自分でもよく解らないんですよね。成ちゃんはどうしたいかなぁ?

_ 春ちゃん 花いっぱい 百日草を処分しました

花の芽が寒さでかじかんで黒っぽくなってます。寒さで抵抗力も落ちているのか、虫が付きやすくなっている感じもします。そろそろ潮時かなと言うことで全て刈り取ってしまいました。少しだけ残っていたお花を春ちゃんの部屋に飾りました。今年最後の百日草ですね。

プランターを屋根の下にしばらく置いて土を乾燥させたいと思います。その後に根っこなどを取り除いて再生剤と混合の上ストックとユーストマの植え替えに備えたいと思います。

3回忌(6/19)まであと212日