トップ «前の日記(2010年11月08日(月)) 最新 次の日記(2010年11月10日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年11月09日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 一丁上がり

昨日から手がけていたお手紙の製作は、今日完成したようです。朝の到着時からちょっと眠そうだった成ちゃんですが、お迎えに行ったときはパッチリ目を明けていました。頑張って作ったんだとお手紙を見せてもらいました。

食事の注入で注射器を使ってフラッシュする際にチューブの継ぎ目が抜けたようで、着替えておりました。チューブの継ぎ目は安全のためコレといった固定がされていないのでちょっとしたつまりがあるとすぐに抜けてしまいます。定期的に接続の深さなどを確認した方が良いのかも知れませんが、それも確実ではないですね。

_ 春ちゃん フロリダ産のグレープフルーツ

今日は成ちゃんを送った後、西向日の上幸さんでちょっとお買い物。名物の焼き芋と最近入荷が始まったフロリダ産のグレープフルーツ。どちらも美味しいのです。グレープフルーツは夏にさしかかる頃フロリダ産からアフリカ産に変わります。アフリカ産はフロリダ産に較べると味が落ちるんですよね。

で、車の中で焼き芋を食べてしまって家に帰ってから春ちゃんにお供えしてあげたら良かったなと思いだしたのでした。次回は忘れずにお供えします。ゴメンね。今日はフロリダ産のグレープフルーツで許して下さい。こちらも初物ですから。

3回忌(6/19)まであと222日