トップ «前の日記(2010年07月15日(木)) 最新 次の日記(2010年07月17日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年07月16日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 行ったり来たりって言うか

今日はお腹の汚れが比較的多かったようです。先日の登園日にはずいぶん調子が良かったのでこのまま良くなってくれたらいいのにと思っていたのですが、そう簡単には行かないようですね。ただ、お腹の汚れが多いときはグビグビと空気を飲み込むのも多いような気がします。少なからず関係があるのでしょうね。

入院したときに悪くなってしまったオシッコの出が戻ってきて、最近はよく出ています。暑い日が続くと汗に出てしまって出にくくなるものですが、今のところ良い感じで出ています。これはある意味調子がいいと言うことなのでお腹の汚れも治ってくる前兆ではないかと期待しているのですが。

_ 春ちゃん 花いっぱい やっと種まきの準備にかかりました

ママの実家でいただきました、いつもありがとう。

頂いた種の蒔き時が今月中になっているのが2つあるので今日はその準備に買い出しに行ってきました。コスモスと百日草なのですが、どちらもよく似た種です。直まきという手も有るのですが、どうしてもベランダでプランターという環境なので、ヒマワリの時のように小さなポットに蒔いて順番に仮植と定植をしていこうかなと思ってます。今回は小さな育苗のためのポットを買ってきました。出来るだけたくさんの発芽を願って丁寧に蒔こうと思っています。今回は肥料などもあげながら試してみようと思います。楽しみです。

3回忌(6/19)まであと338日