トップ «前の日記(2010年06月12日(土)) 最新 次の日記(2010年06月14日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年06月13日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 昨日の夜は暑かったみたい

雨気の影響で夜中まで蒸し暑かった感じ、成ちゃんは不快だったようです。夜中に何回も起きては怒ってました。エアコンも使うのですが、エアコンはどうも冷えすぎたりして心配ですからなるべく使いたくないのですが、たとえ使ってもジメジメした不快感は全ては無くならないようです。

夜中に寝られないと昼間にはやっぱり眠そうですが、そんな中でも調子良く過ごせています。雨が降り出して低気圧で安定してしまえばそれになれるのにはさほど困らないのかなと思います。今日は今のところ酸素も使わずに過ごせていますからね。どうやらこの辺りも梅雨に入ったようで、しばらく涼しい日が続くのかなぁ。でも雨はイヤだなぁ。

_ 春ちゃん 写真を3枚増やしました

デジタルフォトフレームに新しい写真が3枚加わりました。ママがアルバムの片付けをしていてぜひ入れておきたい写真を見つけたようです。1枚は地元の中学校へ交流に行ったときの写真、ママが抱っこして春ちゃんが笑ってます。もう1枚は小学部から中学部に掛けて春ちゃんのことをすごく可愛がってくれたKRさんとの2ショット写真、左手に指人形をはめて春ちゃんとお話ししているほのぼのとした写真です。この頃の春ちゃんはいつも笑顔で本当に楽しそうな良い表情をしていたなと改めて思いました。

最後の1枚は春ちゃんの卒業写真。高等部が終わって母校を巣立つときの写真です。パパとママと3人で撮った写真です。卒業のご報告のハガキにも使った写真でした。こんな写真を見ているとちょっと辛くなるけれど、幸せだった日を思い出させてくれます。春ちゃんは本当にわが家のヒマワリだったんだなと思います。

3回忌(6/19)まであと371日