トップ «前の日記(2010年04月15日(木)) 最新 次の日記(2010年04月17日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年04月16日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっとお出掛け

ママの実家にお届け物があってちょっと車でお出かけしました。手みやげにヨコ種さんの出汁巻きとシラスの釜揚げを持っていこうとちょっと寄り道しました。ママの実家には行ったというだけで雨が降っていたのと昼時だったのですぐに帰りました。いつも登園するコースを走って園を通り過ぎてヨコ種さんへ行って、今度は母校の横を通ってママの実家に行きました。成ちゃんは12年も通ったのでしっかり憶えていることでしょう。また先輩風をふかしに来るかな(^^;

_ 春ちゃん 花いっぱい ヒマワリが増えてきた

ヒマワリの発芽が15に増えました。遅れて出てくるのも有るのですね。残りの3つは絶望的な感じですが、発芽率としては良い方なんじゃないでしょうか。花が終わったチューリップは雌しべの部分を切り落として雑草をむしって球根用に液肥を与えました。前に液肥を与えた鉢は雑草が元気になってます。これから暖かくなると雑草との闘いになりそうですね。

3回忌(6/19)まであと429日