トップ «前の日記(2010年03月12日(金)) 最新 次の日記(2010年03月14日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年03月13日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 今のペースが合ってる感じ

今日は点滴でいつもの先生が、成ちゃんはもうよく心得ています。点滴のペースは週1回で量も全く変わってません。先日の血液検査の結果も良かったし、体重も少しずつながら順調に増えているし、このままのペースで量も変えずに行きましょうという確認でした。最近は登園時の調子がいいと先生に報告したら「そうらしいね」とご存知でした。ボチボチ頑張って通園日を増やそうとおもうとお話ししました。

_ 春ちゃん お線香をアレンジ

現在お仏壇の前には6種類のお線香が置いてあります。香木系が4種類と香水系が2種類。パパはどうしても香木系が気に入っているのですが、香水系の方がお経をあげるときには香りが淡いので楽な感じなんですよね。で、両方のいいとこ取りになればいいかなと思って香木系と香水系を一緒に点すことにしてみました。ローズと沈香、お互いを引き立てているというか香りが強くなった感じですが、あまり良い香りともいいがたい感じですね。しばらく色々試してみましょうか。

3回忌(6/19)まであと463日