トップ «前の日記(2010年02月15日(月)) 最新 次の日記(2010年02月17日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年02月16日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっといつものお出掛け

駐車場をバックにパチリ

今日は昼休みに少し出かけようかとママが言いました。お買い物もあったようですが、ママが出かけたい気分になってきてるようですね。良いんじゃないでしょうか。リージェンシーの調子を見ておかないとね。成ちゃんは相変わらずですが、意外と調子は良い感じです。昨夜は比較的よく寝てくれました。こういう夜も有るのですがねぇ。

いつもママが買い物している間パパと写真を撮ったりして遊んでいるのですが、今日は成ちゃんだけで広い駐車場を背景に撮ってみました。露出が難しいですが、細かい設定が出来る状態ではないのでカメラにお任せです。マイペースの成ちゃんです。

_ 春ちゃん 花いっぱい アルストロメリア

帰りに花屋さんに寄ってね。ママが言いました。お花屋さんに付いたらパパが成ちゃんの担当でママがお花を買ってきてくれました。アルストロメリアというお花がメインです。昨年の12月に頂いたアルストロメリアがすごく長持ちして長い間綺麗に咲いていてくれたので今度また買おうねと言ってたのでした。色んな柄の種類があってなかなか面白いですね。見ようによってはツツジのような桜のような不思議な花ですね。可憐な感じも素敵です。

線香の入れ物

先日沈香のお線香を買ったのですが、何か体裁のいいお線香の入れ物が欲しいですね。湿気を防いで取り出しやすい。ネットでじっくり探そうか。それとも何処かへ見にいこうか。桐の箱とかが良いんだろうな。

3回忌(6/19)まであと488日