トップ «前の日記(2010年01月27日(水)成ちゃん誕生日) 最新 次の日記(2010年01月29日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年01月28日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 心配だった登園日ですが

すごく頑張ってる感じ(^^;

朝からちょっとしんどそうな感じがしたので、水分だけでもして帰るかなと言うことでお出かけしました。ところが職員さん達の顔を見たら元気が出たのか頑張っちゃったのか、ミラクルな調子の良さで、その後終了時間までしっかりいることが出来ました。もちろんお昼ご飯も済ませました。まったく酸素も使わずに過ごせたのですから、今後の展望を考えると良い傾向と思って良いのかなぁ。

今日も絵本を読んでもらっていたのですが、パパは読んでもらっているのをマジマジと見たのは初めてだったので、あんなに一生懸命観ているのだと感心しておりました。お話しはしっかり聴いてるし、ページをめくる手を目で追っています。大好きなんですね。良かった良かった。

_ 春ちゃん まだまだ仲間なんだね

春ちゃんと動物たち?

成ちゃんが行く部屋には春ちゃんの面影があちこちに有ります。まだみんなの心の中にちゃんといるんだと思いました。部屋の隅で見守っている春ちゃんの前には動物たちが集まってきている感じ。みんなで仲良しなのが一番だと行っているのかも知れません。そんなことを考えていると… 今日はスイッチが入らなくて良かったよ。

3回忌(6/19)まであと507日