トップ «前の日記(2010年01月20日(水)) 最新 次の日記(2010年01月22日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年01月21日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっとしんどかった

本来なら登園の日なのですが、どうも酸素の方が上がりにくいようで、登園を諦めました。雨が降っているので湿度は高いのですが、それでも痰が出にくいときは出にくいのですね。ちょっとイマイチな感じでした。根本的な原因が気付かないところに有るのではないかとちょっと気になったりするのですが、こういう事は判断が難しいですよね。呼吸が楽な姿勢と、見た目が楽そうな姿勢にはギャップがあって、一般的な常識では計り知れないというか、なかなか難しいモノですね。成ちゃん自体が一番楽な姿勢をとれたら言うことはないのですけどね。

_ 春ちゃん 月命日はお花のロウソクで

先月はすっかり忘れていてママに言われてハッとしたので、今日は気合いを入れて朝からちゃんとお花のロウソクに火を点けました。もちろん夕方のお経もお花のロウソクです。夕方お経をあげた後にふと思ったのですが、お花のロウソクは綺麗な方がこちらを向いているので春ちゃんから見えにくいなと思ったので、お仏壇の方に向けておいてあげました。そんなことしなくてもちゃんと見てるよと言っているかも知れません。

3回忌(6/19)まであと514日