トップ «前の日記(2009年11月07日(土)) 最新 次の日記(2009年11月09日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年11月08日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 酸素もそろそろ落ち着いてきたが

お腹の感じは落ち着いているし、酸素の方も随分良い感じになってきた。ところがどうも緊張が強い。いつも反っくり返っている感じだ。これじゃぁ車椅子が作れないなぁ。本当ならそろそろ行きたいのだが、新型インフルエンザの状況がイマイチわからない。職員の間にはそこそこ流行しているようだが、逐一連絡があるわけではなく、イマイチ不安が残る。ホームページがあるのだから名前は伏せるにしても現時点のインフルエンザの状況などを知らせて欲しいところですね。いえ、電話での連絡でも良いんですけどね。全ての情報が開示されないとこちらも判断が出来ないわけですね。インフルエンザのワクチンは効果が出るのに2週間かかりますが。職員さんたちの摂取状況もまったくわからない状態ですからね、しかも個人任せらしいですからなおさらです。いつから行こうかなぁ。

_ 春ちゃん 少し寂しい感じ

お花が枯れてきたので、お供えから外しました。仏壇の中の花はまだまだ綺麗に咲いてますが、少し寂しい状態になりました。花を欠かさないというのもなかなか大変なことですね。ヒマワリが意外と寿命が短いのを知りました、いきなり頭を垂れる感じでお亡くなりになるのですね。花は綺麗に咲いたままなのですが。新しい花束を買わないとね。

3回忌(6/19)まであと588日